2014年4月27日 (日)

春の桜とタケノコ

この春、皆さんはお花見したのかな?



4月上旬。
チャリンコでフラフラとお花見に行ってきたよ♪
Iphone_2432
近所の八幡神社。




うーん。
Iphone_2435
なかなか味わい深いただずまい。





その後、武蔵水路沿いの緑道を走り、
Iphone_2394
行田市の埼玉古墳まで。
映画、『のぼうの城』にも出てきていた~。

ココ、エレカシの宮本先生もお気に入りの古墳で
時々来るとか来ないとか!?





桜と菜の花のピンクと黄色を見ていると
Iphone_2393
なんだかホワーンってなるね・・・・・



遠くから見るとまた違う。
Iphone_2439
夕方になったら急におどろおどろしいなぁ。
でもなんか好き。




そして春と行ったら、タ・ケ・ノ・コ!
Iphone_2449
とび実家の裏の竹林にて採れました。

この時期の私の父ミツオは
タケノコ掘りが朝と夕方の日課になっている。
『オレがいなくなったら竹林へ行け』
てなぐらい、竹林にいると思う。




タケノコ料理で白ワインもウマイ!
Iphone_2454



旬のものは旬なうちにだね!!( ̄▽ ̄)






2014年4月16日 (水)

確かに春!って感じだった!

梅は結構寒い時期に咲くよね。


Iphone_2336
小さい頃から見ているとび実家の梅の花。




祖母を前に立たせてみた。
Iphone_2338
祖母とは月に一度、ドラッグストアに一緒に買い物に行く。
それを結構楽しみにしてくれているみたいで、
時間に遅れると催促の電話とか来る。









下から撮ってみた笑
Iphone_2337
なかなかイイネ♪  年輪コラボ!





そんな祖母のショッピングカーが玄関に置いてあるのですが
Iphone_2341
その上に寝ている何か・・・・・・・





・・・・・・・わさお?


いや、とび家の外猫、ポテnotes
Iphone_2340
陽だまりで気持ち良さそう♪

指ハサミ注意してね( ̄▽ ̄)





春のこんなひと時はポワ~ンってなるわcatface

2014年4月14日 (月)

肉の三月!!迷惑な猫一匹。

3月もイベントが沢山あった~(個人的に)




お誕生日ラッシュにつき、ハンバーグでお祝い♪
Iphone_2415
もちろんタケチャンの手料理だ!!




いろんな人からお祝いしてもらって、ホント有難かったです。
Iphone_2417
ハンバーグ大好き♪





久々の牛肉スキヤキ!!   ウマイ!
Iphone_2333
3月は肉肉肉!!



肉肉肉ーっ!で、テンション上がり、
Iphone_2334
酔っ払いに絡まれて迷惑極まりない。
この人に拾われたが運の尽き。

と、思ってもらうしかないであろう。


そして妖怪雪掻きと踊るがよいでしょう♪






早く春の記事にしたいのになかなか辿り着けない・・・・・・
Iphone_2336



溜めた私が悪いのだ。

2014年4月11日 (金)

雪の時 パートツー

こんばんみ!


どうも、妖怪雪掻きです。
Iphone_2316
あ~らえっさ~さ~♪♪

今日も元気に掘り進む!!



前回に続き、雪の写真があったのでも少しだけ。
Iphone_2422
3月半ば。群馬のスキー場で出くわした!
ニホンカモシカ。



ぴたりと止まってこっち見とるわー。
Iphone_2427
かもんかもん!

絶対来ないよなぁ! 来られてもコマルケド。





アゴの周りがボワッってしてて可愛かったcatface





2014年4月10日 (木)

雪の時

しかし今年は雪がよ~く降ったな・・・・・・


Iphone_2412
最寄の駅。
あまりに降って大興奮して養老乃瀧に飲みに行きました。






駐車場で雪だるま!
Iphone_2320





とびの実家。
Iphone_2308




実家の外で飼ってる?のら2匹姉妹
Iphone_2309
ポテとリコ。
2匹合わせてポテリコ。 毛が白く目が座っている方がポテ。



リコはなかなか美人さん。
Iphone_2311
初めての雪でビツクリ!!




我が家の玄関には
Iphone_2315
妖怪雪掻き出没!

雪をリズミカルに掘り進んで行く、陽気な感じの妖怪(イメージです)

群馬県草津温泉の『湯もみ』的な。




そんな雪の中でも
Iphone_2319
この方だけは雪ではなく違うものに埋もれる・・・




そして私はノーマルタイヤで出勤。
Iphone_2322_2
いや~・・・・よく止めたもんだ。






真央ちゃんにトリプルアクセル飛んでもらいたい。



2014年4月 9日 (水)

観音様とラーメン

自宅より車で20分程の場所に






観音。
Iphone_2285
インフルエンザ後、元気になった頃に繰り出した。
家の近くにこんな所があったのか!
存在は知っていたがこんなに近いとは!
んーなんかスゲー。





すてき。
Iphone_2283
天気もよかったので、気分も良かった♪







そして私はラーメン大好き。
Iphone_2314
・・・・ラーメン食べる?と聞かれ
翌日とかに出てくる。
一日目とかダシとかとってるタケチャン。
麺こそ市販だが、そのうち作っちまうんじゃねぇかと!





コロコロチャーシューはつまみによい!
Iphone_2279
ビールがすすみます。





パラパラチャーハンはなっから自信があるらしい。
Iphone_2281
ナルトが結構重要らしい。



フライパン振っているところ話しかけると、
ケガするぜ。







ちなみにQちゃんは・・・・・


Iphone_2410
元気です!!









なんだか
Iphone_2305







恥ずかしいほどに
Iphone_2289





元気でいます。
Iphone_2323





現在13歳です。

まだまだ元気です^^






2014年4月 8日 (火)

今年初めてなんですが、宜しくお願いしますね。

こんばんみ!


久しぶりすぎて、お恥ずかしいのですが、
気がついたら2014年の4月にもなってしまったのですね・・・。



ハッ!!!




突然ですが、

明けましておめでとうございます!!



私・・・・もう、いろいろやめたいんです。(既にやめているけど)
自分・・・・・・・毎回毎回いろんな事をアップするのやめます。
(みんな分かっていると思うけど)






自分が思う時に更新します!
(みーんな分かっていると思いますけど)



そしていままでの溜まったものをまとめて公開です。Iphone_2264
古い話です。   今年の1月3日。




なぜかこの日は風も無く。肉焼き日和。
Iphone_2268_2
ホルモン、うまい。






これは1月半ば。
Iphone_2272
エレファントカシマシのライブ終わった後。
股をひろげて大興奮。  やっぱりエレカシ宮本先生には感服です。




その後、、私はインフルエンザ(A)にかかり、
一週間会社を休むハメになりました。










zzzzz。




















2013年9月 3日 (火)

ひこうき雲

こんばんみ。



会社の友人が、今話題の曲、

荒井由美(松任谷由美)さんの『ひこうき雲』を
ギター教室で練習しているとの事。

私も一緒に弾きたいな、なーんて、
YouTubeでちょこっと見てみようと思いましたよ。

お!ユーミンとaikoで歌っているひこうき雲!
スッテキ~catface 

うっとりしつつみてたら、関連画像に・・

なに!? あやや(松浦亜弥)もひこうき雲歌ってんの!?

あやや歌うめ~!! いえーめっちゃホリデッ!!

なんてあやや画像を見ていたら、



ミラクルひかるのあややマネがっ!!  すんげ~似てる!!


ミラクルてっすごいね!!
そしてやっぱ宇多田ヒカルのモノマネはピカイチだわ~
あんたぁ~ホント凄いよ!!happy02 おもろいし! イッツ!オ~トマ~チック♪


とモノマネ動画に足を踏み入れると、




お~とぉ~っ!!

ビューティーこくぶ~!!lovelylovely   ←(実は大好き)


ビューティーかっこいいわ~
好きだわ~顔も好きだわ~歌うまいわ~
そしてビューティーこくぶの最強モノマネ、
ジャパネットたかた』の社長はも~他の人ぢゃ無理でしょ!!



そんな訳で、私のひこうき雲はすこしずつ消えっていったのです。




翌日、友人が普通に楽譜くれたんで練習したいと思いまっす!!


空に~あこがれて~♪








2013年8月30日 (金)

久々の更新☆

皆さんこんばんみ。

ご無沙汰しておりまして大変申し訳ございません。。



なんてね。(いえいえホント)



このとおり相変わらず元気でヤバイばい。
タケチャンも元気でヤバイばい。



とにかくヤバイばい。
(会社の九州の営業さんが言う『ヤバイばい』が気に入ったので使ってみた)


もぅね、なにを書こうかわからないね、ここまでくると(笑)
とにかく今書きたいこと書こうかなぁ~sun




まず、7月には九州から友人Fちゃんが久々の里帰りで
Iphone_016
地元友人Mちゃんと三人でカラオケ祭りしたりね♪


おばはん三人でノンアルコールで、んまぁ~大盛り上がりcatface

うちさ、暑さが自慢の埼玉県の熊谷近辺でね。
昼間にうちからカラオケ行こうと思ったらさ、
あまりの暑さで歩いて行けなかった(笑)

なので散々歌った後に、
自宅へ帰ってしこたま飲んだってわけですbeerbeerbeer




そして8月のお盆は
いつものキャンプ倶楽部でまったりと♪
Iphone_034
日にちが合わず、
なかなかいつもの皆に合えないのが寂しかったけど
やっぱり楽しいひとときcatface

ここに来ると飲みすぎ注意だわね、やっぱhappy02
シチュエーション完璧なんだもの!!



そしてみんなのアイドル(と、勝手に思っている)
Qちゃんだって元気元気scissors
Iphone_048
8月頭に、年に一度の三種混合ワクチンに行ってきました。
昨年の体重よりちょっと増えてて先生も安心ですとの事♪

ただいまの体重4.24kg

この感じだと顔だけで2kgあるんじゃな?   ねーか?
改めて顔がデカイんだなと思います。


見れば見るほど可愛いんです。

まぁ私がそう思っているので良しとして。


まだまだ暑い日がありそうね!
でも食欲落ちたりとか全く無く!!




とにかくヤバイばい。















«ハーブを使う。